カマキリの卵

長男が捕まえてきたカマキリの中の1匹が、卵を産んでいました。




       IMG_2598.jpg

ケースが小さいからか、卵も小さいですね。
昨年は産んだけど、孵らなかったからな~
今年のこの卵は、孵るかな?







しかし、今年はカマキリが多いです。
家の敷地内でも毎日のように見かけますし、道路を挟んだ向かいにある病院の垣根には
多くのカマキリが卵を産んでいます。
昨年の今頃ここに引っ越してきましたが、こんなに沢山は見なかった気がします。

しかも、その向かいの垣根の高い場所に卵を産んでいるのが多いです。



カマキリが高い場所に卵を産むと、その冬は大雪になると言いますよね。
この冬は雪が多くなるのかな







”ポチッ”と宜しく(^^♪
    ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif