ツールバック

現場で使う工具入れを、新調しました。


        IMG_2633.jpg
              ORCA(オルカ) : ツールバッグ MB-Z1



最近はやり(?)の、おかもちタイプのツールバックです。
以前、他の職人さんが使っているのを見かけた時から、気になっていたのですが、
値段が結構するので、購入するのを躊躇していました。
そこで今まで、同じタイプの安価なツールバックをいくつか使っていましたが、
直ぐに型崩れしたり、擦り切れて穴が開いたりしたので、
思い切って、オルカを買ってしまいました!



IMG_2635.jpg IMG_2637.jpg

IMG_2639.jpg IMG_2652.jpg


しっかりと縫製された多数のツールポケットと、サイドにはテープハンガー、
コンベックスフック、ビットホルダーが装備されています。
また、しっかりとした底板( 安価な製品には入っていないことがある。)、
側面に補強板が入っていて、型崩れし難くなっています。
ただその分、バックの重さはありますね。



      IMG_2646.jpg

長尺物も、バック上に固定できます。


      IMG_2647.jpg








ちなみに、こんなバックも使っています。


      IMG_2650.jpg

底に足が付いていないので、主に室内で使用する事が多いです。
本当は、このバックのように持ち手の両方に収納があるのが個人的には好きです。
ただ、中々耐久性の良い製品が、このタイプにはないです。
以前は、プラ製のケース(下部にビス入れのある物。)があったのですが、
今はほとんど見かけませんね。



中々、これだ! と言うツールバックには出会えませんね~・・・
セミオーダーのように、作ってくれるメーカーはないでしょうか。
出来るだけ、安い値段でねää








にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif