この冬もまたGDRが

今朝は寒かった~
その冷え込みの為か、またボッシュGDR10.8V-LIの動きが悪くなって来ました狼



        IMG_2654.jpg


    
前回調子が悪かったときの記事 GDR なのですが・・・   ボッシュからの回答




寒い中、朝一番の現場で使おうとしたら、まともに回らない。
回転したと思ったら、直ぐに止まってしまう。
2月の寒い時期と、全く同じ状態になってしまいました。

どうもボッシュの過放電保護機能( ECP機能 )は優秀過ぎるのか、
低温時に過敏に反応して、電流を直ぐに遮断してしまいます。
いくらリチウムイオン電池が、低温下には弱いと言っても、
これじゃ、寒い時期はまともに使えないよな~NG


マキタや日立の10.8Vはどうなのでしょうか?
ここまで、過敏に保護機能が働くことはないでしょうね。
( マキタはセルの保護機能がないか? )




とりあえず当分の間は、面倒でも夜は自宅で保管するようにしますか。
でも、疲れ果てて帰ってきたら、降ろすの忘れそうだよな~(^_^;)







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif