身勝手な・・・

飲酒運転による、悲惨なひき逃げ事故( 大阪のは殺人だな )が相次いで起きている中、
今度は、茨城で現職の警視庁警視が飲酒当て逃げ事故を起こした。

しかもコイツは呆れる事に、逮捕時に酒気帯び運転を適用する基準値の4倍もの
アルコールが検出されたらしい。
この50歳にもなる警視は、いったい何を考えているのだ?
他の車にぶつかって逃げたようだが、もしぶつかった相手が人だったとしても、
コイツは大阪の事故と同じように、逃げたかもしれないな。

人を守ると言う自身の立場を全く考えていない、身勝手な行動だ!






2年前の福岡で3人の子供が亡くなった事故や、先月今月と続いた引きずり事故など
飲酒運転が引き起こした悲惨な事故が、連日のように報道されているのに、
なぜ、酒を飲んで運転する奴が後を立たないのだろう?
自分だけは事故を起こさないとでも、思っているのだろうか。
飲酒運転を減らすには、今以上の厳罰化をするしかないでしょう。
飲酒運転 = 殺人罪( 殺人未遂 )位にね。


自分は朝6時には家を出るので、毎日朝のラッシュ前の街を運転しています。
ただ道が空いているからか、信号を守らない車や暴走する車など
身勝手な運転をする車を、よく見かけます。
実際に、ぶつけられそうになった事も何度かあります。
そして、見るからに酔っているのかと思える車も、走っている事があります。
これらの車は、まさに凶器と言えるでしょう。


これから年末を向かえ、酒を飲む機会が多くなってきます。
そして、飲酒運転も間違えなく増えてくるでしょう。
自分自身だけ出く、周りにも注意しなければなりません。




今や子供でも知っている、 「 飲んだら乗るな! 」 の標語は、
社会人として、最低限守らなければならない事です。







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif