吸わなくなった・・・

前にブログにも書いた事がありますが、自分はコンクリートのカッター切り作業には、
吸塵機能が付いているレッキス キュージンマスター 30Jを使用しています。

        Q-JINMASTER30J のレビュー記事



       IMG_2669.jpg



集塵機を使わなくても粉塵を撒き散らかさないので、大変便利なのですが、
使用していたら突然、吸塵しなくなってしまいましたå
使い初めは何の問題もなく吸塵していましたが、5m程切断した頃から
吸いが悪くなり、そのうち全く吸わなくなってしまった・・・・・・・・・
ダストバックも普段ならパンパンに膨らむのですが、半分も膨らみません。
試しに、ダストホースを外して切断すると、粉塵はダクトから出ては来るのですが
明らかに、量も勢いも少ない。

とりあえず、ダイヤモンドブレードの周りを覆っているカバーを外して
中の粉塵を掃除してみましたが、効果なし。
排出ダクトに物が詰まっている様子もない。
う~ん・・・・・どうしたんだ


今日は仕事が忙しかったから、それ以上は分解する事が出来なかったので、
また後日、清掃を兼ねて集塵カバー周りをばらしてみる事にします。
吸塵能力が復活してくれればよいのですが・・・・・






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif