バッテリー交換

バッテリーと言っても充電工具のではなく、自家用車のバッテリーですää


3ヶ月ほど前に妻が運転した後、一晩ルームランプを付けっぱなしにしてくれて
上げてしまった自家用車のバッテリー。
工作車から充電して誤魔化していましたが、さすがに寒くなってきて、
そろそろ限界になっていました。
冷え込んだ朝は、エンジンがやっと掛かる状態。雪でも降ったらもう駄目でしょう。

しかも、我が車のバッテリーはディーラーやカー用品店・GSで聞いても
30000~35000円と、かなりの値段です。
最近、何かと出費が多いので、この負担は結構キツイ!

そこで、少しでも安いのはないかとネットで調べたら・・・・・



      
       
        ハクライショップ
  送料を入れて、12810円で見つけました礭




そして注文してから、3日後には到着!
  
     RIMG0094.jpg
      ACデルコ製。 スバルなどで純正採用されています。
   




明日から寒くなると言うので、仕事から帰宅後、早速交換しました。


 RIMG0096.jpg   古いバッテリーを外し・・・






 RIMG0100.jpg   新しいバッテリーを取り付け!


青いステッカーが、ちょっとカッコイイ



エンジンを掛けてみると、当然ながらセル一発始動!
これで、この冬も大丈夫です。








さて、今度は工作車のバッテリーだな・・・・う~ん、出費は嵩むばかり也㤭Ф







”ポチッ”と宜しく(^_-)
    ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif