多摩テックも閉鎖か~

先程見たニュースで、東京都日野市にある多摩テック が今年9月末で閉鎖になると
聞いて、ちょっと驚きました。

どうやら経営母体のホンダの業績悪化に伴って、
入場者数が減っている多摩テックは、切られたようです。
( 多摩テックの経営は、ホンダ子会社のモビリティランド。 )



いや~、残念だなܤ
多摩テックはゴーカートが充実していて、自分が子供の頃はよく連れてきて
貰った場所です。
また、親になってからも子供を連れて、何度か来た事があるお気に入りの
遊園地だったので、今回の閉鎖は寂しいですね。

この前も春になったら行ってみようと、話していたばかりだったのですが・・・






しかし、ホンダの業務縮小は、激しいですね。
F1の撤退を始め、モトGP以外の二輪レースから撤退・縮小など、
ホンダの顔とも言える、モータースポーツの縮小。
そして、今回のレジャー産業の撤退など、自動車不況をもろに受けています。

いや、ホンダ以外のメーカーも全て厳しい情勢のようです。
いったい、この先どうなるのかな?








多摩テックには、閉園する前にもう一回家族で行ってみようと思います。








にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif