マキタTD144D発見!

昨日ですが、仕事帰りに立ち寄ったHC(プロ工具メイン)で、発売されたばかりの
マキタ18VインパクTD144D を見つけました!






        P1000281.jpg  




外観を見る限り、ボディー自体は14.4VのTD132Dと、全く同じです。
BLモーターは、違うのだろうか?( 同じ気もするのだが・・・)

持ってみると、やはりバッテリーが重い分TD132Dよりもバランスは悪いです。
決して重すぎる訳ではないのですが、ヘッドが軽い分バッテリーの重さが
気になってしまいます。



バッテリーが充電されていたので、空回ししてみましたが、
驚くほどのパワー感は感じません。
確かに回し比べれば、TD132Dよりトルク感はあるのですが、
「 お~スゲー!! 」という程ではないですね(笑)
ま~実際にビスを締め込むと、違いが出るかもしれませんけど。



自分がもし、TD144D とTD132Dのどちらを購入したいかと言われれば、
迷う事なく14.4VのTD132Dですね。
この程度のパワーの違いなら、持った時のバランスの良い方を選びます。
TD144D は、18Vの他機種を所有してバッテリーを兼用したい人向けの機種ですね。













ちなみに、このHCでは、こんな物を買ってきました・・・・・



    IMG_4814A.jpg IMG_4845A.jpg


そんなに大した物ではないですが(^_^;)
また後で、書いてみます!







”ポチッ”と宜しく(^^♪
    ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif