ひな祭り

ひな祭りの夜、外では雪が降っています





     IMG_5558.jpg






我が家でもささやかながら、ちらし寿司とケーキでお祝いをしました。




この春、新一年生になる娘は、幼稚園の卒園式が近づくに連れて、

 「 あと、12回しか幼稚園に行けないの・・・ 」 とか、

 「 ○○先生と、また合えるかな~ 」 ・・・・・・

などと、幼稚園との別れが、急に寂しくなってきているようです。

娘にとっては仲良い友達も大勢できて、幼稚園に行くのが大好きでしたから、
その分余計に寂しいのでしょう。

そして、小学校へ行く事への期待と不安が、交錯しているようです。







楽しい事・・・辛い事・・・別れの寂しさ・・・出会いの時・・・・・・・・
娘もこれから沢山の事を感じ、学んで、成長して行く事でしょう。

でも、今の笑顔が絶えない明るく健康な人に育って欲しいな~と、
ひな祭りの夜に、親父は考えています






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif