EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

新しいレンズを、オクで落としてしまいました。







IMG_5624.jpg

      Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS





キヤノン純正のIS( 手ブレ補正機構 )付の標準ズームレンズです。
KIssX2のレンズキットに付いているレンズですね。

自分のKIssX2は本体のみで購入したので、純正のEF-Sレンズは持ってませんでした。
( 古~い、EFの望遠ズームは持ってますが。)

一本は純正レンズを持っていたいな~と思っていたので、オークションで格安で
新品が出品されていたのを見つけて、思わず落札しちゃいましたää








    RIMG0056.jpg




最近は、でかくて重いTAMRON AF18-270mmを付けっぱなしにしているので、
このレンズの軽さには、逆に戸惑ってしまうほどです。


試しに数枚撮って見ましたが、さすがに純正だけあって暗い部屋の中でも
AFは小気味よく素早く合います。

写りは最近のキャノンらしい、ややあっさりとした色合いの精細な画質です。
タムのコッテリとした、線太い画質になれてしまっていると、
少し物足りなく感じますが、シャープさはこのレンズの方が感じられます。

望遠を考えなければ、良く効くISが付いた軽く便利なレンズです。




ま~タムを使っていて何の不便も無いので、無駄使いと言えばそれまでですが・・・








にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif