Wera

ついに手に入れてしまいました!




       IMG_5877.jpg



建築工具としては馴染みがうすいかも知れませんが、一部モーターツールマニアの中では
世界一とも言われる事もある、Wera(ベラ)のダイヤモンドコーティングビットと
スリップストップドライバーです。







     IMG_5880.jpg

ベラの代名詞、ダイヤモンドコーティングのビットセットです。

ビット先端に高耐久なダイヤモンドコーティングを施してあり、
このダイヤモンドチップと計算され抜いた形状により、
非常に高いビスへの食い込みをみせると評判です。



     IMG_5881.jpg

短いビットと、トーション効果があると謳っているビットアダプターとの
セットになっています。
アダプターは、ビットを差し込むだけでロックする、ワンタッチタイプです。


う~ん、使うのがもったいない程、質感の高いビットですね~(^^♪

使用感は、ビット比較で書いてみます。










       IMG_5893.jpg

こちらは刃先にノンスリップ加工( Lasertip )のされた、
スリップストップドライバーです。
なをこのドライバーは、ダイヤモンドコーティングタイプではありません。


       IMG_5892.jpg


手持ちの長めのドライバーが滑るようになっていたので、200mmとやや長めの
サイズを選びました。

ベラ独自のグリップは軽く握りやすい形状になっていますね。




実はドラライバーもビットも、刃先にマグネットが入っていません。
しかし、ビスを少し押し込むように差し込むと・・・・・・




       IMG_5898.jpg


リセス穴の浅いノープラでも、真下に向けても落ちません!

う~ん、噂に違わず良い感じです。



明日から早速、現場で使用してみます♪














にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif