来週の予定表は・・・

昨日と今日は春を通り越して越して、夏になったかのような暖かさでしたね!
この二日間は、ひたすら外部の埋設配管工事をやっていたので、
すっかり汗だくになってしまいました





でも、忙しいかったのは二日間だけܤ
また明日から、暇になりそうです。


夕方、親会社に行って今後予定を見てきたのですが、来週の予定表は真っ白
ほとんど新規工事が、入っていない状態です。。。
とりあえず自分の方はポツポツとではありますが、新築現場が入っては来ていますが、
日銭になる、単発の増設や位置替えの工事はまったく無い状態ですNG


う~ん、あまり不況々とは言いたくは無いのだが、この現実を目の当たりにすると
さすがに暗い気分になってしまいます。



どうやら、今後も日銭工事は期待出来そうに無いので、新築現場の手持ちを
いかにして増やすかが、重要になってきそうです。
そのためには、収入の無い( 少ない )月も出て来る事を覚悟しないと・・・・・

しかし、その頼みの新築物件も落ち込んでいるんだよな~ۤ
少ない杯の中から、いかに自分に回してこれるかが、生き残りの鍵になりそうです。
いやでも、他の職人との競争になってしまう。。。
そして、仕事を取れば職人間の関係がギクシャクする。
既に、自分がいくつかの現場を確保しただけで、妬みやっかみが出ていますしɤ





「 前を向いて! 」と、自分に言い聞かせているのだが、
急激な落ち込みの現実の前では、思わず下を向いて溜息をつく自分がいます。

      ・・・・・・・上を向いて、頑張れ俺!・・・・・・・







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif