先に掃除をしろ

今日は午前中、2×4の建売現場の内部配管に行っていたのですが、
そこに入っていた電気屋さんがちょっとね~・・・・・・


狭い建て坪の現場に、4人もの電気屋さんが入っていたのですが( 工程がキツイので
仕方がないのでしょうが・・・)、周りの職人の事を全く気にしない態度に
ちょっとイラッとしました!

2×4なので、穴あけ作業が多く大変なのは分かるのですが、下でこちらが作業していても
確認も声かけもなく、お構い無しに穴あけをしてくる。
当然、こちらは切り粉だらけになるのだが、全く知らん顔。

「 気を付けて! 」と注意しても、ほとんど無視状態。。。。。(・_・;)
目も合わそうとしない。
ま~、若い手元の子だけは、謝っていましたけど・・・・・




しかも、床一面に散乱している切り粉を掃除もしないで、
踏み付けながら配線を始める始末狼
それも1F~3Fまで、全ての階で。

普通、穴あけした切り粉は穴あけ作業が終了したら、掃除してから
その後の作業を始めるだろう!
いくら工程がキツく煽られているとは言え、踏み散らかしながら作業をするのは
他の業種の職人にとっても、迷惑この上ないܤäƤ



結局、自分が作業する場所も奴等の切り粉だらけなので、こちらが掃除しながらの
作業となってしまいました。






最近は少なくなっていましたが、身勝手な職人に久々に遭遇しましたよ!







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif