大人数

先程まで、親会社の新社発足式に行っておりました。


合併してから初めて全ての社員が集まったのを見ましたが、
いや~ 凄い人数です。 
社員だけで800人弱、それに我々下請け企業や、多数の来賓の方を合わせると
いったい何人、出席しているのだろ~?
今までにない大きな会場をでの式でしたが、それでも狭く感じましたから。

知った顔ばかりの小さな会社が、突然大企業(?)になってしまったかのようで、
列席している社員達も、戸惑い気味な人が多かったですね。




しかし、違う環境で仕事して来た人達を集めたこの大所帯を纏めあげるのは
容易な事ではないでしょう。
何処まで意思疎通が図れるかが、親会社にとっての課題となりそうです。

でも、この新社が上手く軌道に乗らないと、我々の生活も厳しくなりますから、
我々下請けも、何とか協力していかないとね。





は~、でも疲れた・・・・・㤭Ф








にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif