今月は・・・

4月に入り、ず~っと仕事が暇でしたが、月末に掛けて新築現場の仕上げが
相次いで入ってきて、やっと忙しくなって来ました。

ま~、連休前ですからね! 
工期を詰めて、何とか( 無理やり^^; )完了させようとする現場ばかりです。。。

しかし今後の予定表を見ると、GWが明けはまたもや暇になりそうで、
厳しい状況には変わりがありませんܤ






は~、、、それにしても、今月は売り上げが悪いです
長い間この仕事をやって来て、ここまで酷いのは初めてです。
親会社が合併して下請けに対するシステムの変更で、会社も職人もバタバタして、
上手く仕事を回せていない事もありますが、やはりこの不況で消費意欲が
落ちている為、家の購入や、建て替え・リフォーム需要の激減が、
まさに我々の職場にも、そして我が家の家計にも直撃しています。




個人的にも、今月は厳しいですね。
子供達の入園・入学に加え、工作車の車検( タイヤを替えたりしたので
出費大でした・・・)、今月から増えてしまった持込材料の購入・・・・・・など
まとまった金額の出費が重なってしまいました。

あ、それに6月入って直ぐに乗用車の車検があるんだよな~å
しかも、こちらもタイヤが駄目そうだし・・・・・・・・
いや~、頭が痛いですわ㤭Ф




とりあえず、当分は辛抱の時期が続きそうです。
めげずに、頑張りましょう






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif