野毛山動物園

今日は横浜開港記念日で、学校はお休み!
そして自分も、仕事がなくてお休み・・・・・・・(-_-;)
( 今日だけポッカリと、空いてしまいました^^; )


そこで天気も良いので、近場の野毛山動物園に子供達と行って来ました。



      IMG_7221.jpg


平日だと言うのに、同じ事を考えている家族連れで、結構賑わっていました!






動物園内の、ランドマークタワーが見える丘の上に人集りが!
何かと見てみると、飛行機がランドマークの回りを飛んでいますԵ


     IMG_7249.jpg
       ( ん? カメラのCMOSにゴミが付いているな~^^; )

横浜開港祭のイベントで飛んでいる、ブルーインパルスです!

     IMG_7241.jpg

           思わず、見入ってしまいました!



横浜市営の動物園とは、最近ではズーラシアが有名ですが、
自分が子供の頃の動物園と言えば、この小さな野毛山動物園でした!


     IMG_7267.jpg


今となっては、珍しい種がいる訳でもなく、飼育されている動物も少なくなった
やや寂しさも漂う所ですが、自分はこのレトロ感のある雰囲気が好きです♪





     IMG_7280.jpg
           ヘビやワニなどの爬虫類は以外に充実!






     IMG_7300.jpg
            今日の暑さに、バテ気味。。。









     IMG_7364.jpg

子供達は、この小動物と触れ合える「 なかよし広場 」がお気に入り。
モルモット、ヒヨコ、ニワトリ、ネズミなど多くの種類の動物と触れ合えます。
しかもこのテントの天井にはロープが張り巡らされていています。
何かな? と思って良く見ると、ネズミがその綱を渡り回る、
ネズミの遊び場となっているのですͤ

     IMG_7326.jpg
        可愛いと言えば、可愛いのですが・・・・・








     IMG_7384.jpg











思いがけず、のどかな休日(?)を過ごした、一日でしたޥ





    

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif