軍手&レシプロブレード

軍手が送られて来ました!




   IMG_7973.jpg

MonotaRO.comでこの前、20ダース¥3000(送料込)で安売りしていたので、購入しました。
たま~に、縫製に難があるのもありますが、1ダース¥150とは思えない質感の軍手です。
泥と油にまみれて使い捨てになるので、これで十分です!




それと、写真下にあるのが MonotaROブランドのレシプロソーブレード。
バイメタル5枚組、¥1706だったので、試しに買ってみました。
一般的なブレードの、半額程度ですね。



IMG_7977.jpg



マキタ・ボッシュ・ハウスなどのメーカー品と比べると、バイメタルとしては
しなりに欠ける(硬い)感じもしますが、購入前に想像していたよりも
ちゃんとした(?)製品でしたね(^_-)



    IMG_7984.jpg





試しに、25A管を一本切断をしてみました!



   IMG_7986.jpg



新品ですから切断速度もまずまず満足の行く、ごく普通のブレードです。
後は耐久性がどうかですね。MonotaROのサイト内のレビューを見ると
耐久性が悪いとのコメントもありますからね。





    IMG_7987.jpg


さすがに一本切断した位では、刃欠けは起きていません。
ま~、耐久性は値段也でしょうね。
高いブレードでも直ぐに刃が欠ける事も多いですから、この値段は魅力です♪






でも、次回は耐久性に定評のあるmakitaマキタレシプロソーブレード鉄工用/BIM32
を使ってみようかと思っています!





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif