夜の学校

今夜は小学校の屋上で、4年生以上を対象にした「 夏休み 星の観察会 」のため
夜の学校に長男と行ってきました!

残念ながら曇り空の為、星は殆ど見えなくて星座の勉強にはなりませんでしたが、
横浜の花火大会を遠くに見る事が出来きて、子供達も喜んでいました。
いや花火を喜んでいたのは、子供達よりも大人達かな(^^ゞ








そして、観察会の後は子供達のお楽しみの、「 夜の学校探検 」です!
PTA(お父さん中心)が校舎の中に子供達を驚かす趣向を凝らした、
手作りお化け屋敷の始まりです。






   P1000477.jpg
    保護者は外で、子供達が出て来るのを待っています。





校舎の外で待っていると、校舎の中から女の子の「 キャ~! 」と言う悲鳴や、
男の子の元気なはしゃぐ声が聞こえてきます!



出てきた子供達は、皆一様に楽しそうな顔をしています。
長男も、楽しかったと興奮気味に話をしていました。



普段通っている学校も、夜に来ると非日常な空間になります。
学校からの夏休みの、粋なはからいです!






先生方、そして係りのお父さん方、お疲れ様でしたm(__)m








にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif