元気に帰ってきました!

2泊3日の「 夏休み 山の教室 」に行っていた長男と次男が、元気に帰って来ました!


親元を離れた初めての旅行となった次男も、そして弟の引率のようになった長男も、
宿泊先ではいろいろとあったようですが、楽しんでこれたようです。
兄弟の絆も、少しは深くなったかな?
・・・・・でも、バスを下りてきて、直ぐに兄弟喧嘩してましたが(~_~;)


親と離れての団体行動は、我慢する事も楽しい事と同じ位あったと思いますが、
息子達にとっては、夏休みの良い経験なった事でしょう!




何が、一番楽しかった? と、質問すると、2人とも口を揃えて
「 川遊びで、魚を手づかみした事! 」 と、答えます。
今は沢山の娯楽がありますが、やはり子供には、自然の中での遊びが一番です。








しかしこの2日間は娘一人しかいなかったので、家の中が静かで落ち着いていたのですが
男2人が帰って来たら、ま~うるさい事(-_-;)
でも、その中で一番はしゃいでいるのは、今回行かなかった娘。
やっぱり、寂しかったようですね!
兄と弟が帰って来て、一番嬉しそうにしています♪







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif