JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2009

今年も、8月27~29日の3日間幕張メッセ国際展示場において、
JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2009が開催されます。
( 27日はバイヤーズ・デーのため、一般入場不可。)




          diy_banner_146_50J3.jpg



今年は、「住まいに、くらしに、やさしい毎日“DIYは家族愛”」をテーマに、
国内外から390社の出展とバイヤー、プロユーザー、一般生活者など約10万人の
来場者を予定しているイベントとなります。







DIY・ホームセンター商品が主体ですが、例年マキタ、日立工機ボッシュなどの
国内外の電動工具メーカーや、スターエム、ハウスBMなどの切削機メーカーなど
数多くの建設工具関連メーカーが出展していて、
プロ用工具の展示や新製品の発表の場にもなっています。

また、我々エンドユーザーがメーカーの方と意見交換が出来る数少ない場でもあり、
工具の情報収集には欠かせないイベントです。




昨年は仕事の都合で行く事が出来なったので、今年はなんとか都合を付けて
行きたいと思っていますが、月末は忙しくなりそうなんですよね~(^_^;)
でも、行く予定で現在段取りをとっています!



興味のある方は、足を運んでみてはどうでしょうか。
「 親と子の木工教室 」など、お子様にも楽しい企画があるので、
夏休み最後のお出掛けにも、良いと思いますよ♪




参考までに、一昨年(2007)自分が行った時の様子です。
(電動工具編)
(先端工具編)







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif