小選挙区の怖さ

今日は朝一で投票に行ってから仕事をしていたので
PCの修理ができず、また携帯から更新してます。


衆院選の結果・・・民主党の圧勝です。

前回の郵政の時もそうですが、まさに小選挙区
の怖さを感じました。


今回の選挙は小泉政策の失敗、
そして自公の枠組みの精算を示しているのでしょう。

民主党には、この議席数の責任を常に背負って
今後の政権運営をしていく事を期待します。
有権者は常に見ていますよ。


そして自民党、今回は膿だしができたのではないでしょうか。
ブレのない保守としての政党として建て直して欲しいです。
個人的には、石破がリーダーで。。。



しかし、TVに出ている評論家は下らない質問ばかり、
見ていて呆れてしまう(^_^;)