何かもの足りない

今夜は、何だかいつもと家の中の雰囲気が違う。

何かが足りない・・・・・・・





長男が、小学校の林間学校で( 一泊します。)いないのです。

夕食を食べていても、席がポッカリと空いていて何となく間が抜けた感じだし、
下の二人も、ふざけあっていても、まとめ役がいないからか、
今ひとつ盛り上がらない様子です。





今まで何回も、サッカー合宿やキャンプでお泊まりに行ってはいるのですが、
そのつど、いつも居るべき家族がいない、物足りなさを感じます。
居れば居るで、普段は 「 うるさいな~ 」とか 
「 男は早く家から出して自立させるからな! 」とか言っているのですけど、
いざ居ないと、やはり寂しいのです。
親の気持ちとは、勝手なものです(^_^;)





いつかは、子供達もこの家から一人ずつ巣立って行きます。
こんな感じで、段々寂しくなるのかな~ と、
ちょっと酒量の多くなった親父は、酔っ払って考えていました。


まだまだ、先の事なんですけどね~
情けない事ですが、親が一番寂しがり屋なのかもしれません(^^ゞ







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif