この車は?

3時過ぎに、自宅からすぐ近くの現場に向かっていた時にその車とすれ違った



信号待ちで止まってたら、右の道からルーフに何やら大掛かりな機材を積んだプリウスが!
その機材は3段重ねでレンズが付いている。どうやらカメラのようだ。
そして2段目のレンズは、360°見回せるかのような球体型のレンズが


何かを調べているのかな? と、不思議に思って見ていると、助手席の下がっている
バイザーに 「 Google 」の文字が貼ってある。

あ~ これが噂の 「 Google ストリートビュー 」 の撮影車かҤ᤭
( 写真撮る暇はなかった~^_^; )


噂には聞いていましたが、こんな自宅の近所を走っているとは。
しかも、太い幹線路ではなく、一般の生活道路を走っているとは!
最近は、エリア拡大のため国道や幹線路以外の道も撮影していると聞いてはいましたが、
こんな場所にまで走っているのは、驚きました。

現在、自宅周辺で Google ストリートビュー が表示されるのは、少し先にある
環状線だけですが、いずれはこの辺りも表示されるのかな~?


ん! もしも、すれ違った時にも撮影をしていたら、自分の車もストリートビュー
載るのかな・・・・・!?





しかし、あのプリウス、右フロントが凹んでベコベコだったな~
まさか、撮影しながらぶつけていたり・・・・・・なんて事は無いでしょうけどね。







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif