とりあえず一つだけ

3日前の記事でもちょこっと書きましたが、充電工具のバッテリーが
かなりヘタってきています。


マキタの14.4VバッテリーBL1430は、現在5個稼動していますが、内4個がヘタリ気味。
レシプロやディスクグラインダーなどの高負荷の工具で使用すると、
直ぐに充電切れを起こし使い物になりません 
特に2個はもう駄目です。。。 寿命ですね(^_^;)







そんな事もあり、新年の挨拶がてら支持金具などの材料を買いに行った工具店で、
急遽一つだけですが、購入してきました!









          IMG_0921.jpg





とりあえずこれで、まともに使えるバッテリーが2個となりました。
ま~、2個では足らないのですが、パナの24Vも駄目で買わなければならないし、
他にもいろいろと出費が多い時期で、次ぎはちょっと思案中です。



どうせなら、他の工具と合わせて思いっきりまとめ買いしちゃおうかな~
・・・・・でも、我が家の財務大臣が許さないよな㤭Ф
      





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

人気ブログランキングへ