どべっこ

久しぶりに、ネットでお酒を注文ܼ


頼んだのは楽天の日本酒では有名な、あさびらき十一代目 源三屋







        IMG_1399.jpg


届いたのは、あさ開 南部流寒造り純米吟醸純米活性にごり原酒どぶろく阿左開どべっこ

右の「どべっこ」は、ラベルを貼った新聞紙に包まれていたのですが、
到着後すぐに剥がしてしまいました(^^ゞ   














で、今呑んでいるのは、「どべっこ」!





      IMG_1405.jpg



どぶろくと言う割りには、軽やかな酸味で上品な味わい。
呑み始めは、ちょっと物足りなく感じたのですが、食事をしながら食べると
これが進む進む(^^ゞ 止まらなくなってしまっています。
口の中に広がる発泡感が、生きている酵母を感じさせ、料理を引き立たせます。

う~ん、美味いܤϡ






いや~ まだ7時過ぎだと言うのに、すっかり出来上がっております。
すっかり呑んべな親父の、休日ですな







にほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ