二分の一成人式

今日は小学校で、授業参観と「 二分の一成人式 」 が開かれました。

本来は仕事で行けない筈だったのですが、昨日の夕方に工事中止の連絡が入り
急遽見にいける事となりました♪ ( 朝に一件だけ片付けてきましたけど^^; )




しかし、「 二分の一成人式 」とは、いったい何?
10歳になった4年生が体育館で、発表をするらしい。
歌でも歌うだけだろうな~ と、さして期待もぜずに見ていたのですが・・・・・






きてしまいました・・・・思わず、目頭が熱く・・・・ヤバかった㤭Ф





整列した4年生全員が一人ずつ、10年間の想いについて語るのですが
( 当然、決められた台詞です。) シ~ンと静まり返った体育館に子供の声だけ。
親の心に響きます。

そして、息子の台詞の番。 

「 お父さん、お母さん、今まで育ててくれてありがとう! 」

体育館に響き渡る大きな声。 
ありきたりな言葉なのに、涙をこらえるのが必死でした(^_^;)


その後、全員が将来の夢を発表し、この日のために練習した楽器での
演奏を披露して、シンプルながらも素晴らしい式は終了しました。




まさか、小学校の行事で感動するとは(^^ゞ
仕事が潰れたけど、今日はこれを見れて良かったな~♪







にほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ