先延ばし

またまた、更新をサボってしまいました(^^ゞ

仕事は暇なのですが家では何かと忙しく、最近急激に変わってきている子供達の事や
家計の事など、妻と夜遅くまで話す事が多くなり、
PCの前に落ち着いて座っている時間が取れませんでした。



その話し合いの中には、以前日記にも書いた車の買い替えの話もあり、
妻と長い間協議していました。。。。

そして結論は・・・・・・・・・・・・・5月末決着は断念(^_^;)
買い替えは秋以降に、先延ばしです。



いや~、本当は買うつもりだったのですよ。
いくつかの車を試乗して、やはり気に入ったのは、三菱のデリカD5!
時代遅れのナビ以外は、自分の好みにピッタリ。

本格的に交渉に入ったのですが・・・・・
前にも書いたように、ディーラーと営業の対応がどうしても気に入らない。
営業は作り笑顔満開で常に腰は低い話し方なのですが、
何を聞いても、即答せずにごまかしてばかりの答え。
こちらが納得する答えは、結局一度も無し。
その割りに、早く決めないと残りの台数が2台しか無いなど 、
( 特別仕様車じゃないのに、いったい何の台数? )
こちらを焦らせて、決めさせようとしてくる。

しかも、お店はかなり大きく綺麗なのですが、他の営業マンやメカニックなども
何だかチンタラしていていて、全く活気がない。
これでは、購入後のメンテも安心して任せられない。

さすがにここでは、車と言う大きな買い物をする気にはなれませんでしたね。

妻曰く、「 ここの営業マンは、信用できない! 」 と言っていましたよ。



どんなに商品が良くても、売る側の態度で購入意欲が失せる事もあります。
自分も技術やサービスを売る仕事なので、気を付けないと!





とりあえず、傷だらけのイプサムをもう一度綺麗にしよう!







にほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ