マキタ レシプロブレード

レシプロソーブレードを購入しました!

だいぶ前にも、安価なレシプロソーブレードの記事をUPした事がありましたが、
やはり耐久性はあまり良くなかったので、今回はマキタのブレードを
長さ違いで3種類揃えてみました。


   IMG_1642.jpg

上から、250mm A-36491 、 200mm A-40593 、152mm A-47519
 








この中で今回一番気になっているブレードは、A-40593


     IMG_1643.jpg


独自のM型刃で、長寿命・鋼管に最適!と謳っているブレードです。


         IMG_1645.jpg










そこで、数本試し切りしてみました(^_-)


     IMG_1648.jpg


さすがに新品であるので、切れ味は中々良いですね~♪
ただ、刃にやや厚みがあるので、隅切りのような刃をしならせて切る作業には
向いてないように感じます。
切断中の刃の引っ掛かりが少ないようなので、鋼管やアングル切断に適しているかな。






     IMG_1653.jpg



当然ですが、2~3本切った程度では、刃欠けや焼き付きは見受けられません。
これは、耐久性も期待出来そうです礭





にほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ