さすがに焦ってしまう。

5月も残り一週間。
これは、かなりヤバイܤ


何がヤバイって・・・・・・・今月は売り上げが、ほとんど無い
落成現場が全然ないよ~(泣)





例年5月は売り上げは低いのだが、今年は余りにも酷い!
仕事がほとんど無い状態が続いています。
3月~4月前半の忙しさが嘘のように、仕事がありません。。。。。
今自分が抱えている造成現場も、一息ついたのか止まった状態ですしܤ

どうも、親会社の4月の組織変更で、工事に関する発注・受注の流れが変わった事で
自分が請けている設備工事部への発注量が、減ってしまったのが一番の原因のようです。
それに加え、各建築会社からの受注の落ち込み・・・

ある程度は予想はしていたのですが、ここまで急激に落ち込むとは・・・・・
想定外でした狼




来月からは、新規の現場の予定がかなり入って来てはいるのですが、
今月末の来週の予定が、真っ白な状態です。

こんな状態の時は焦ってはいけないのですが、売り上げを計算してしまうと
さすがに、平常心ではいられなくなります。
経費を払えるかどうか・・・・・・
ここが、日銭商売の厳しい所。







とりあえず、月曜日の仕事は ( 小規模な経年工事。) なんとか確保しましたが、
予報を見ると天気が悪そう。
道路班との同時工事なので、雨が降ると中止にさせられる可能性が高い。

は~、厳しいな(-_-;)







にほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ