次男の入院

1週間、おたふく風邪のため幼稚園を休んでいた次男。

数日前からすっかり元気になっていたのですが、
今日( 26日 )急に、38℃の熱と頭痛、嘔吐の症状が出はじめ、
様子がかなりおかしいので、急いで休日も診察している小児科へ!

診察の結果、髄膜炎の疑いがあるということで、大きな病院を紹介され、
その足で、紹介された病院へ直行。



検査の結果、おたふく風邪のウイルスが原因の無菌性髄膜炎と診断される。


おたふく風邪に掛かった子供の10人のうち1~2人が発症するらしく
それほど心配する病気ではないそうですが、数日の入院治療をする事になりました。
症状が治まれば退院OK!




次男にとっては初めての入院。
深夜に急に入院となったため、さすがに不安そう。
しかも、なるべくなら親の付き添い看護はしないで欲しいという病院だったので、
一人で病室に泊まる事に。 一応、説明はしてきて次男も分かった様子だが・・・
明日の朝起きた時、ママがいないと泣かなければ良いけど。





面会時間はAM11時から。
これから少し仮眠を取って、少しでも早くに会いに行ってあげないと。