また盗難が・・・

すみません、1週間ほど更新を休んでしまいました。
仕事はそれほど忙しくなかったのですが、子供のことや家の用事で
中々PCの前によっくりと座れませんでした(^^ゞ
このところ、なんだか自分の時間が取れなくてね~・・・・・

ま~あせらずに、ぼちぼちと更新していきます♪





で、今日の話ですが、またまた最近工具や車の盗難が相次いで身近で発生しています。
一時期に比べ、落ち着いてきていたと思ってたのですが。。。

今月始めに、顔見知りの設備業者が幌を掛けていたトラックの荷台から、インパクトなどの工具一式を盗られ、
また先日は、我が家の近所の太陽光業者のハイエースが3台同時に盗難にあったようです。

親会社にも情報が上がってきているようで、我々下職にも
盗難防止への注意喚起が回ってきています。

それ以外にも、資材倉庫や建築現場を荒らされた話が、急に多くなってきていますね。

どこに売り捌くのかは分かりませんが、困った物です。
( ハイエースは中国や中東?)



特にハイエースは自宅の敷地内からでも、深夜あっという間に持っていてしまうので
狙われたら、対策の打ちようがないですね。
高価なイモビを入れていても、盗まれたケースもありますしね。。。

ま~、ウチのぼろぼろの100系は狙わんでしょうけどね(^_^;)
でも、それでも仕事道具一式が載っているので、気をつけなければね!
特にこの時代、個人情報扱いになる図面や書類は、毎日降ろすようにしています。



停車時・作業時共に、常に注意して置かないといけませんね。
いやな、時代ですね~。。。