卒園式

今日は、次男の卒園式でした。

震災の犠牲になられた方への黙祷から始まった例年とは空気感の違う式だったが、
子供達の元気な歌声や、成長した姿に救われた気がした。




りりしく壇上に上がり、卒業証書を授与される息子。
思わず目頭が熱くなる。
家では、ぐだぐだしている息子とは違う頼もしく成長した一面を見た。



また、一時は開催も危ぶまれえていた卒園式が無事に行われた事が嬉しく思う。
当たり前の行事が、当たり前のように出来ることがどれだけ幸せなことか
改めて実感した一日でした。









長男・長女・次男と、同じ幼稚園で学ばせて頂きました。
園長先生はじめ、沢山の先生方に足掛け7年にわたり、お世話になり
心から感謝しております。 ありがとうございましたm(__)m






そして、この2年間役員をやっていた妻へ。
いろいろと大変な事が多かったですが、ようや無事に終わりましたね。
面と向かっては言いづらいですが、本当にお疲れ様でした。













被災地の子供達のためにも・・・・
fund_raising88_31.gif