モンハン

長男の友達の間で、今年に入ってモンスターハンターと言うゲームが流行っているらしい。

我が家では携帯ゲームは ( モンハンはPSP。 ) 禁止としていたので、
欲しがっているのは分かっていたが、長男も面と向かっては言わなかったんですよ。

でも先月PS3版のソフトが発売になったら、ボソッと 「 欲しいな~・・・ 」
と聞こえるような小声でつぶやいている。
友達が皆やっているのを横目にずいぶん我慢していたし、夏休みの地区の
水泳大会もがんばって良い成績を収めたので( 個人では自己ベスト!リレーでは優勝!)
先週末にプレゼントしてあげました!



息子は大喜びで、連日友達を呼んで通信プレー!!



そして・・・子供達が寝静まった夜、どんなもんかと試しにやってみたら、
これが結構面白い・・・思わずハマってしまった(^^ゞ





で・・・・・・・思わず買っちゃいました・・・・・・









   

        IMG_4029.JPG


禁止と言っていた、PSPを(^_^;)




子供達には、「 親父のだからな~ 」 と言っていますが、そんな言い訳は
通用する訳もなく、長男も次男も嬉々として遊んでいます。

その代わりモンハンをやりたいがために、家での勉強も自らやるようになってます。
ま~、やってるふりかも知れないけど(^^ゞ


しかし、今の携帯ゲームはすごいですね。ネット端末ともなるし、PS3のリモート機にもなる。デジタルガシェット好きの自分にはたまらんものがあります。
今年末に出ると言う、後継機のVitaも買っちゃかも?






今年の夏休みは自分の入院で、何処にも遊びに行けなかったので、
このくらいの子供達への贅沢も、ま~良いでしょう(^・^)