ブログの更新とSNS

昨年あたりから、ブログの更新数がガクッと減ってしまっています。

何しろ仕事の受注体制の変化から、どうしても仕事から帰ってきた後
業務や調べ物意外でPCを弄る時間が、なかなか取れなくなっているのが現状です。


それに・・・・・個人を特定されたり、なんやかんやいろいろありまして、
ブログへの情熱が一時期失いかけた時期もあって、ブログなどSNSへの
付き合い方を、此処の所考えておりました。




SNSは個人の情報をネット上にさらけ出している事であり、様々な危険や弊害もありますが、
それ以上に現代おいては、情報収集ツール、そして業務間・個人間共においての
コアなコミュニケーションツールとして欠かせないものだと考えています。







折角長く続けてきたブログを閉鎖するのもしのびないし、
かといって今の現状では、毎日ブログを更新するのは困難な状況な・・・・・

そこで、携帯(スマホ)で更新しやすいツールとして、
Twitterを使っていこうかなと思っています。
何しろこの楽天ブログは、スマホからの更新がめちゃくちゃ面倒なんでね(-_-;)
それに最近の機能変更で、写真のUPなどがやりづらくなったしね~


Twitterは今までもアカウントは持ってはいましたが、ブログ更新のお知らせを
UPしていただけでほとんど活用してませんでした。
でもスマホとの親和性がものすごく良いので、積極的に使ってみようと思います。



日々の出来事はTwitterで、しっかりと記事として書きたいときはこのブログでと、
使い分けていきますので、今後もよろしくお願いしますm(__)m




Twitter URL です→ @Gas-papa
覗いてみて下さい(^^♪