仕事の確保へ

前回落ち着いたと書いたのだが、なんだか公私共にバタバタしてしまい
またまた更新をサボってしまいました。
Twitterでは、ちょこちょこつぶやいてますが(^^ゞ



4月に入って半月。
先月からの繰越の現場があって忙しくしていたが、それも来週まで。
そろそろ、暇になりそうである。

ま~この時期は毎年そうなのだが、今年は例年以上に厳しい感じがする。
特に、新設現場数の落ち込みが激しそう・・・・・

この4~5月にかけて、どれだけ現場数を確保できるかが、
今年度の売り上げを占う鍵となります。

ただ仕事を来るのを待っているのではなく、積極的に動いていかねば!
その為には、他の職人が嫌がるような現場もやっていくこと。

職人同士は仲間でもあるが、ライバルでもありますからね。
仕事に対して文句を言って戻す職人もいますが、それはこちらにとっては
新規顧客開拓へのチャンスなのです。




どんな仕事も、拒まずに請ける。  
それが第一歩!