マキタLEDワークライト

久々に工具の話題を!


目の手術をしたからか、それとも老眼が進行したからか、最近薄暗い場所で
物が見え辛いんですよ~(・・;)

少しでも薄暗くなってくるとライトを点けて、常に手元が明るい状態で作業するように
しています。


その為、ハロゲンライトやら蛍光ライト、ヘッドライトなど様々な灯りを揃えているのですが、
先日は手軽に使える、充電式LEDライトを購入しました。







IMG_7063.JPG
マキタ 充電式LEDワークライト ML801



IMG_7064.JPG

ライト部が可変し様々な角度で使用することができます。
折りたたむと狭い場所で、起こして上から照らせば広範囲を明るくすることができ、
かなり便利です。




で、肝心な明るさですが、これがかなり明るいҤ᤭


IMG_7068.JPG
明るすぎて、写真を撮るのが難しかった(^^ゞ


充電式のハンディライトとしては、十分すぎる明るさ。
手元作業だけなら、これ一台で何とかなりそうです。





このLEDライトは、明るさも使いやすさも満足度が高いです。
これは買ってよかった~(^^♪










ちなみにこれを買って、現在持っているマキタの充電ライトは、3つになってしまいました。



IMG_7070.JPG


いろいろな灯りを使って、少しでも明るい作業環境で仕事が出来るようにね!


























 IMG_7069.JPG
      
これは、なんだニャ~ǭ