アイススケート

今日は、娘が以前から行きたがっていたアイススケートに行って来ました。


自分にとっては30年以上ぶりのスケート。
滑れるか一抹の不安が・・・・・・・



初めて氷の上に立った子供達は、以外に上手。
長男はゆっくりと安全運転ですが、直ぐに滑れるように!
次男は、手を離せるまでちょっと時間が掛かりましたが、バタバタした滑りで
転びながらもながらも何とかリンクを回って来れるほどに。

そして、ちょっと驚いたのは娘。
いきなり手を離してスイスイ滑り出し、半日滑って帰るころには、
後ろ向きで滑ったり、くるっと回転したりと、自由自在に滑っている(*_*)
家でインラインスケートで遊んでいるからでしょうが、バランス感覚の良さには
親ながら関心しましたね。




で、肝心な自分はと言うと・・・・・
ま~とりあえずヨロヨロしながらも、何とか滑れましたね~(^^ゞ
とりあえず、子供に恥をかかずに済んだ。。。



ただ、久々に使ってない筋肉を使ったからか、足腰が痛い。
いやいや年には勝てませんな(~_~;)