息子と久しぶりに

昨日の大会、僅かな点数差で全国出場を逃した長男。

さすがに疲れた様子だったので、今朝はゆっくりと寝かせておいた。

その長男が起きてから、自分と二人で買い物に。

車の中や昼食中に、久しぶりに長男とゆっくり喋ったが、

随分と大人びて来たことに、ちょっと驚いた。

最近は背も急に伸びて来ているし、ニキビずらで

変声期で声は野太くなってくるわで、

今急速に、子供から男に変化している。

これから思春期、どうなるか・・・

親として心配な反面、楽しみでもあります。

大人びてた息子と喋っていて、なんだか新鮮で

今日は楽しかったですよ(^.^)

で、その時の買い物で買ったのは、新しい眼鏡!

手術をしてから右目の視度調整力がなくなっているので、

PCなどを見る50cm前後の近めの距離が、

眼鏡をかけても外しても見え辛いので、

その範囲だけに視度を合わせた、眼鏡を作って来ました。

色はちょっと遊んで見ました(^-^ゞ

家使いの眼鏡なので、JINSで一番安い4980円のにしてみた。

しかし今の眼鏡は安い!

確かに造りはそれなりだが、この値段で度付が買えるのは

昔の眼鏡の値段を知っている者にとってはびっくりです。

これじゃ、昔ながらの眼鏡店は厳しくなるはずだ。。。