メモリー増設

先月購入した、inspiron 13z のメモリーを増設しました。

2012-11-09 21.08.36

在庫処分品扱いのモデルで、BTOではメモリーが増やせませんでした(^^ゞ

購入したのはDELL純正の4G。 元々入っている4Gと合わせ、増設後は8Gになります。

2012-11-09 21.12.31

底板のビスを一本を外すだけで、メモリースロットが顔を出します。

スロットも一本空いており、増設は簡単。

2012-11-09 21.15.00

モリーモジュール装着完了!

ん?、 本体に付いていたメモリーSAMSUNG 、 今回購入したのは Kingston とメーカーが違いますね。

DELL純正品なんですけどね。

ま~、どちらも大手メーカーですし、キチンと動作すれば何も問題ないですけどね(^.^)

IMG_20121109_212149.jpg

セット完了後、起動してメモリーが認識していることを確認!

これで画像や動画編集など、少しは楽になるかな。。。

しかし、Windows8・・・・・

アップグレード版だと、何かと不具合が出ます。

Windows Updateの不具合や、Bluetoothドライバーの不適合・・・・・など、様々。

まだまだ、デバイスのドライバーが揃ってないのが現状です。

でも、新しいOSを弄ってトラブルを解決するのも、何だかんだと楽しんでますけどね。

それを楽しいと感じない人は、現状ではWindows8プレイン機を買った方が良さそうです。