ビットアダプター

下穴あけ用のビットアダプターを買いました!

TOP ワンタッチビットジョイント(下穴錐用) EBJ-R レッド

ドライバービットの先に取り付ける六角軸ドリルアダプターです。

IMG_7620.jpg

今までも同じような商品を何度か購入したことがありますが、芯ブレが大きかったり、壊れやすかったりする物が

多くいつの間にか使わなくなっていました。

でもこのTOP製のアダプターは見た目の造りの良さに惹かれて思わず買ってしまいました(^^;)

IMG_7622.jpg

既に現場で使用していますが、芯ブレも少なく使いやすいです。

メーター廻りでのビス打ち作業などに、活躍してくれそうです。

ドライバービット部のロックスリーブにバネが入っていれば、もう少し脱着しやすくなるのにな~

と、ちょっと気になる点もありますが、この手のアダプターとしては最良の製品でしょう。

こんな小さなアダプターでも、さすが TOP と言える精度高さです。