パイプレンチ 新調

350mmのPCコーナーレンチが滑り出したので、新調しました。

パイプレンチは配管屋のメイン工具。特に350mmは一番使用頻度の多いレンチなので買い替えは頻繁ですが、

今回はちょっと引っ張り過ぎました。

( それでも、一年半ほど。)

DSC_2607.jpg

力の掛かるヒンジ部が、つぶれて捲り上がっています(-_-;)

これじゃ滑るよな~。

コーナーレンチは元々弱いですからね。しかもアルミ製を好んで使用しているので、耐久性は諦めです。

鉄を選べば良いとも言われそうですが、右肘を故障している身にとっては、軽量なレンチは必須なのです。

こればかりは、コスト度外視!(;´∀`)

DSC_2611.jpg

新しいレンチで滑り知らず!!

これで良い配管が出来るようになるかな?(^_-)-☆