体もメンテ

今日は2週間ぶりのお休み。

しかも用事も特にない、完全休養日♪

昨年末から年度末にかけての忙しさで、ガチガチになってしまった体を解すために

マッサージ(鍼灸院)に行って来ました!

もうず~っと、背中から腰が痛くて痛くて、正直歩くのもきつかった(;´Д`)

どうやら自分の体は、利き腕の右ばかり使っているので、バランスがかなり悪い。

それがあちこち痛む原因になっているようです。

どうしても作業中は、右腕中心の作業になってしまいますからね。

しかも、最近の狭小住宅では、無理な体勢での作業を強いられますから・・・・・(~_~;)

しっかりと、筋肉をほぐして貰った後、寝る前や作業前に行うと良いストレッチを教えていただき

至福の時間は終了!

は~♪ かなりほぐれたようで、楽になりました!

本当はもっと頻繁に来院すれば良いのでしょうが、忙しくなると中々・・・・・ね~(^^;)

工具の事を良く書いていますが、我々の仕事にっとって、一番大事な道具は自らの体!

もっと大事に、そして定期的にメンテナンスをしないと!