これ使ってないな~

昨日、工作車の整理をしていて、ここ最近全く使用していない工具があることに気付いた。

あ~これ!

そう言えば全然使ってないな~(~_~;)

DSC_2678.jpg

BOSCH ボッシュ バッテリー木工アングルドライバードリル GWI 10.8V-LI

5方向に可変するヘッドの10.8V充電アングルドライバー。

これ出た時には、「 ヘッドが動くよ!」と、かなり興奮して購入、そしてブログでもレビューしたのを覚えています。

当時の記事(2007年(*_*)) → ボッシュ バッテリーアングルドリルGWI 10.8V-LI 使用感

今読み返すと、「 一度、この可動ヘッドの恩恵を受けてしまうと手放せなくなりますよ・・・」

な~んて、書いてますね。

現在、車に積みっぱなしで、全く使ってません(~_~;)

可変ヘッドは良い発想ですし、決して悪いドリルドライバーではないのですが、

わざわざこれを持ち出す・・・こいつでなければダメな作業が、自分の中では見つけられないから

段々と使用頻度が減ってしまいました。

木工穴あけには10.8Vやはりパワー不足。

角度の無い狭い場所で穴あけをしようとしても、パワー負けしてしまうことが多い。

それに以外とヘッドが大きく、狭小場には入らないこと多く、どうしても14.4Vのアングルドライバーや

電動ドライバー用L型アダプターなどに手が伸びてしまい、使わずじまい。

可変ヘッドの必要な場面も・・・余り無いですね。インパクト用のすみ打ちのアダプターもありますし。

中途半端なパワーと、10.8Vとしては大きなボディーが、使い道を分からなくしています。

でも、面白い道具なんでね~もっと使っていきたいのですが・・・

どんな作業で使うかな?