トルクパイプレンチ

親会社から、パイレンの支給があるから持っていくようにと連絡が!

パイレンの支給っていったい・・・・・・・?

と、不思議に思いながら取りに行くと。。。

トルク式のパイプレンチが置いてあった(@_@)

どうやらネジ配管での漏洩件数が多いらしく、トルクレンチを使用して規定トルクで締めろとの

御達しで、東ガスが支給したようだ。( 本当に支給だよな。後から請求来たりして。。。)

DSC_2685.jpg

25A~80Aまで、口径別に計5本が配られました。

コナー型のトルクレンチは初めて見た。  買ったら、高そ~う、だね(^^;)

しかし、この重く大きなレンチ、既に満載の工作車のどこに積もうか?

今持ってるパイレンも多すぎるし、これを機に、整理しようかな。

それにしても80A用は、大きすぎて置き場に困る。

さすがに、常備はできそうにないな。 

でも家に置いておくとしても、一体どこに? (-_-;)