エンジン警告

工作車の走行中、頻繁にエンジン警告表示が点くようになった。

先週も一度点灯したが、その後は全く点かなかったので余り気にしていなかったが、

今日になって突然、点灯し出した。

エンジンを一旦停止させればランプは消えるのだけど、走り出して暫くすると点く時がある。

そして、このランプが点くと、エンジンのフケが悪くなってしまう。

走らない訳ではないのだが、一度走行中に止まった前科がある車なので、やはり不安。

仕事帰りに、ディーラーへ直行!

触媒にススが溜まったのかと思って待っていたら(排ガス規制を通すためにススが溜まりやすい。)、

診断機の結果は燃料系のトラブルだった。

また、燃料系かよ・・・・・前回はコンピューターを入れ替え、今度はインジェクションかな?

周りのハイエース乗りに聞いても、燃料のトラブルは聞いたことがないんだよね。

う~ん・・・・・・・・(ーー゛)

ディーラーでは、細かく調べるために車を預けて欲しいと当然ながら言ってきている。

が!・・・・・・今、現場が立て込んでいてもの凄く忙しい。

ギッシリ予定が詰め込まれていて、日曜日も出なければならない状況で、とても休める状況にない。

でも、このまま乗り続ける訳にも行かず、困った。

どうにか現場を調整しなければならないけど・・・・・・・・どうしよう(;´Д`)

しかし自分のこのハイエース、新車の頃からトラブルが多いな。

ハズレの個体だったかな。。。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ
にほんブログ村