今日もディーラーに

今日は警告灯が付かず調子良かったのだが、最後の現場が終わり帰宅途中に

またもや警告灯が点灯し、出力ダウン(-_-;)

症状が出ている状況で、そのままディーラーに直行!

とりあえず現状分かった事は、第3シリンダーの燃料制御システムの信号伝達に不備がある事。

走行中何らかの不具合で、コンピューター間の信号伝達が途絶えると第3シリンダーの

燃料供給を押さえてしまうのではないかとの推測されると説明された。

この症状はハイエースでは良くあるのか? と、 対応してくれたチーフエンジニアさんに聞いてみたら、

200系としては、はじめて対応する現象だそうだ・・・・・

仕事柄ハイエースは周囲にたくさんあるのですが、同じような燃料トラブルは聞いたことないですから

自分の車固有のトラブルのようです。

突然止まることは無いと思うとは言われたが、道の真ん中で止まったことのある車なので

やはり心配。

は~、これまでトヨタを信頼して仕事車買ってたのにな~

これ以上トラブルが出るようだと、キャラバンにしちゃうぞ、今度は!

ま~、どちらにしても、早急に入院させないとマズいですね。

ただ、仕事の段取りが中々とれん・・・・・・・・(;´Д`)

PS.

本文とは全く関係ないですが、こんな物が届きました。

DSC_2982.jpg

18V用です♪

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ
にほんブログ村