トイレネタ5連発(^^ゞ

義母の家に付かなかったPanasonicの便座を、自宅のボロ便座と交換してみた!

色が合わないのは、気にしない(^^;)

驚いたのはTOTO製に比べ造りが全体的に貧祖な事。(ちなみに今まで付いていたのはINAX製。)

便座カバーの成形が甘く歪みあるし、ガタつきも多い。水道ホース取付け部もプラで耐久性が心配。

TOTOは取付ベースにもきちんと周囲にパッキンが付いているが、パナはただのプラ板・・・・・・

やはりトイレはTOTOですね。

低価格製品でも、きちんと作り込まれています。

パナとは言え、トイレ製品ではやはりサードパーティーメーカーです。

ブランドイメージに流されないで、その業界のトップを選ぶのがやはり賢い選択ですね。

でも・・・・・思いがけず自宅の便座も綺麗になったし、良しと思いますか(^^ゞ

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ
にほんブログ村