サボってました_(_^_)_

3週間ほど、ブログの更新をサボってしまいました(^^ゞ

盆明けがちょっと忙しく、PCに向かう暇が取れなかったら、そのままズルズルと・・・・・・・

先月末~今月に入っては仕事は暇だったのですが、ちょっと落ち込むこともあり

何だか更新する気持ちになれませんでした。

気分屋なんですみません

暇だった仕事も今週中頃からは忙しくなりそうだし、生活も落ち着きそうなので、

また更新を再開して行きます。

最近の我が家の懸案事項(?)はと言うと、成績の悪い長男の受験問題と、

12年を経過して調子が悪くなってきた乗用車( トヨタ イプサム )の買い替え問題。

DSC_3421.jpg

走行距離がそれほど多くないので、エンジンは自体はまだ問題ないのだが

電装系が続けざまに壊れてきた。

それにここ最近、ブレーキもローターの摩耗なのか効き始めが微妙に悪くなり違和感がでてきました。

本来は経済的な問題もあり、もう一度車検を通すつもりだったのですが( 車検は来年 )、

安全を考えて乗り換えようかなと妻と話し合っています。

それに、ボディーも妻が擦りまくってくれて、傷だらけですし(;´Д`)

さて、どうしましょうかね。。。

で・・・・・・・・今日はこれから、そのイプサムの修理に行ってきます。

昨日突然、ウインドウォッシャーが出なくなり確認したら、ノズルに向かうホースの分岐部が

折れてしまっていた。

ホース自体も固く劣化しており、ホースアッシー全体の交換となります。

DSC_3422.jpg

ついでにエアバックのリコール修理もやることに・・・・・・・・修理ばっかり(-_-;)

買い替える・・・・・かな。