折られた

現場監督からガス管を潰してしまったとの連絡があり、行ってみたら・・・・

写真 2014-09-05 15 02 25

アパートの逃げ配管していたフレキ管3本が、折れて切れかけていた(;´Д`)

どうやらフレーミングしている時に、上からコンパネを落としたようだ。

スリーブから出す配管だったので貫通部にCD管を入れて保護していたが、

さすがに上からの落下物には無力。。。

でも、連絡してくれただけも良かったと思い、文句も言わず直しましたよ。

2×4なので床下水浸しでずぶ濡れになりましたが(~_~;)

う~ん、スリーブからフレキを逃がす場合に、良い保護方法はないかな?

今までも丸めて杭で固定したり、金属のさや管を入れたりと様々な方法は試したけど、

これがベストと言うのが中々見つけられない。

どうしたものかな?