フラッシュライトML802

年末の忙しい時に、突然壊れてしまったのがこれ!

154603.jpg

マキタ充電式蛍光灯 ML184

蛍光管を取り替えてみても、バッテリーを変えても駄目で、全く反応しなくなってしまった。

そこで、同じのを買うのも面白くないので、今まで持っていなかった フラッシュライト ML802

購入してみました。

154644.jpg 154749.jpg

付属品はU字型のフック付ストラップだけ。 

他のライトに付いている肩掛けストラップは入っていません。

155206.jpg 

155215.jpg

ライトヘッドは12段階で稼働します。

正直、買うまではLED1灯のライトなので明るいのかどうか不安でしたが、

これが予想以上に明るい!

当然 ワークライト ML801 のように広範囲には照らせずスポット的な光源ですが、

必要十分な明るさです。

それに軽量で持ち運びやすく、ML801 とML802の2台体制で使用すると手元から遠目まで照らせるので

暗い現場で重宝しています。

それとU字型のフックが思いの外使いやすい。

上に取り付けると縦に・・・

155348.jpg

下に取り付けると横に・・・

155435.jpg

本体を保持して吊り下げられるので、現場に応じて使い分けることが出来ます。

155708.jpg

155631.jpg

ML801に比べると地味な扱いのライトですが、意外と使いやすく買ってよかったと思っています。

これで、手持ちのマキタのLEDライトは5台。

照射力の比較テストでもしてみようかな?

どうすれば分かりやすいか、やり方を考えてみよう(^-^)